<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Untitled

b0168644_8234768.jpg
@北海道上空
[PR]
by djheartbeat | 2013-02-24 08:26 | Photo

REBIRTH / JIMMY CLIFF

b0168644_9162233.jpg
来日公演に備えて一応聴いておこうと思い購入しましたが、良いですね。

1曲目の"World Upside Down"はJoe Higgsの71年のカバーですが、もともとこの曲7インチシングルで持っていて好きで聴いていたので親近感が湧いています。

ジミークリフは"World~"という曲が多くて("Wild World" "Wonderful World~")世界平和や戦争反対のメッセージが強いんですね。

名曲"Vietnam"は今は一部アフガニスタンに替えて歌っているほどです。

Live in Morocco 2012
[PR]
by djheartbeat | 2013-02-11 09:39 | Music

RIP Donald Byrd

b0168644_6463485.jpg
ドナルドバードが2月4日お亡くなりになりました。80歳でした。
僕のブログタイトルはこのアルバムから取っているのです。
[PR]
by djheartbeat | 2013-02-09 06:51 | Music

Bongo Man / Jimmy Cliff

b0168644_8143284.jpg
このアルバムの1曲目に収められている"Bongo Man"が好きでよく聴いています。

70年のレスリーコング時代の再演ですが断然こっちが良いです。

バックがラスマイケルのナイヤビンギでメディテーションズがコーラスなので間違いありません。

昔はライブでも1曲目だったと記憶していますが、今でもライブ途中ですがやっているようです。

ちなみにこのジャケットの撮影は吉田ルイ子さん。

来月の来日がとても楽しみです。

"Bongo Man" 2011
[PR]
by djheartbeat | 2013-02-03 08:25 | Music